2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空港へは「早く行って、最後に乗る」のが賢い | ライフハッカー[日本版]

ttp://www.lifehacker.jp/2015/06/150601_Airport_time.html 空港に「早く行く」のは確かに正解だけど、「最後に乗る」のはどうかな? 荷物を入れる場所がなくて四苦八苦すると思いますが。 また、場合によっては、自分の枕やブランケットを誰かに取られてし…

message to you

Don't touch my daughter. Never. Never. 私の娘はとても優秀です。 その娘が、頭の悪いあなたたちに合わせるのがどれだけ苦しいことか解りますか? バカはバカなりに、それなりの人生を歩んだ方が、あなたたちにとって良いことだ思うのですが。 あまりにも…

まるで“モグラ叩き”のよう? モンスタークレーマーの撃退法 - ITmedia ビジネスオンライン

ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/1506/22/news011.html 接客業時代は、連日まさにコレとの戦いでした。 まぁ連日とは言っても、実際、手に負えないほどのクレーマーとの遭遇は、年に数えるほどでしたが。 それにしても、此方には何の落ち度が無くても、…

こわ〜い女の世界! 大人になってからのイジメ5つ「社員が大勢いる前で罵倒」 | 「マイナビウーマン」

ttp://woman.mynavi.jp/article/150619-39/ イジメの内容が、35年以上前とほぼ同じ。 何の変化も前進も無い無い無いニッポンのイジメ。 これから500年後もたぶん同じなんだろうね(笑。 もちろん欧米にもイジメはあるが、単調な、いかにも単細胞的な感じで、…

実はリッチな男性ほどタクシーを使わない3つの理由 - LAURIER (ローリエ)

ttp://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1434074942367.html お金を持っている人ほど、暮らしは地味に、ということですね。

画像検索

画像検索が出来るこの時代に、堂々と借り物の画像を使って、 「わが家です」とか「今日の頂きものです」とか平然と言えるなんて、 ほんとにほんとに見上げた勇気である。 どこかがプッツンと切れていなければ、こんな呆けたこと、普通は出来ないと思うが。

穴だらけのりんご

ある在仏日本人の書いた記事より。 りんご狩りと称して、穴だらけのりんごを得意気に採っている様子が描かれていた。 あれって危ないですよ。 鳥たちがくちばしで突いた穴には、鳥インフルエンザなど、とてもとても危険な菌が多く付着しているのです。 これ…

日本人は、だから「うつ」になってしまう うつが「働けなくなるリスク」の最大要因 | だから日本人は保険で損をする - 東洋経済オンライン

ttp://toyokeizai.net/articles/-/72490 「自分」というものをはっきり打ち出せないから、日本人社会はツマラナイ。 いつも何かのシガラミに雁字搦めになっている感じ。 他にも、出来ないものを出来ないと言うなとか強制するでしょ?日本の社会って。 サービ…

2015年の「上質な暮らし」ってこういうことかも | roomie(ルーミー)

ttp://www.roomie.jp/2015/03/245491/ せめて、フィルムカメラは止めようよ。 現像液や定着液が、水を汚す原因となるから。

『海街diary』

ttp://www.jimovie.co.jp/%E6%B5%B7%E8%A1%97diary.html 撮影場所に丸森町なんか使っているのね。 折角の素晴らしい作品が台無しになってしまう。 かなり昔の話。 まだ長男が幼かった頃、丸森町を訪ねたことがあった。 新聞か何かに紹介されていたその何かも…

日本人が憧れるフランス生活の「本当の質」 優雅さの裏で手放すものもある | WORK AGAIN - 東洋経済オンライン

ttp://toyokeizai.net/articles/-/72158 貴族なんていう言葉に翻弄されているうちは、確かに生活の苦労も多いだろうね。 王制度はとっくの昔に廃止されているので、実質上の貴族はフランスにはいません。 日本の人は、とにかく疑うことを知らなさ過ぎる。 貴…

「ヒゲは●●と同じくらい不潔」衝撃の研究結果が…!! TOCANA

ttp://tocana.jp/2015/06/post_6501.html げげっ! だからヒゲは嫌いです。