2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メープルキャラメル

まだまだケベックは冬真っ只中ですが、2月に入る頃から、春が待ち遠しくなります。 そして春先に真っ先に食べるのが採れたてのメープルシロップ。 そのメープルシロップを使ったお菓子の一つがこのメープルキャラメルです。 メープルタフィーというのは、メ…

ユニクロカレンダー

ttp://www.uniqlo.com/calendar/ ミニチュアのような風景動画が次々見られて楽しい♪ 最近では、グリーティングカードを送ることが出来ます。 こういう撮影を、チルトシフトと言うらしい。

着古したTシャツをエコバッグに

ttp://www.lifehacker.jp/2009/12/091208_ecobag.html つまりは、両袖を切り落として、裾を縫えば出来上がり、ってことですね。 エコバッグは、洗わずに使っているとかなり不潔な状態になるとか。 ttp://www.excite.co.jp/News/column/20100112/Lifehacker_2…

素敵なフランス語

よく見るとふとしたところに素敵なフランス語が隠れています。 今日は空き瓶を洗っていて見つけました。 miel de forêt(ミエール ドゥ フォーレ) 「森の蜂蜜」という意味です。 瓶には、森の中の植物から採取した蜂蜜との説明書きがありました。 ちなみに…