2014-01-01から1年間の記事一覧

パリのファッション ラルフ・ローレン、シャネル、など

ラルフ・ローレンはフランスのブランドではありませんが、パリのショーウィンドウの様子をアップしました。 可憐なディスプレーを見ると、自然に微笑んでしまいます。 以下2店はシャネル。

パリ街中のイルミネーション

パリのドールハウスなど

ノエルのプレゼントを探すシーズンが到来しました。 楽しい楽しいひとときです。 可愛いドールハウスが各種。見ているだけで時間を忘れます。 ギニョール人形と舞台のセットは私が欲しい(笑!) イグルーのドールハウスなんて素敵過ぎる♪ ノアの箱舟も。 イ…

シンプル+華やか

シンプルな単色ファッションに、大ぶりのビジューを合わせるのが好き。 スカーフのように使えるネックレスが楽しい♪ 大きなビジューを付ける時は一点のみ。

必要最低限のモノで生きていく フランス人の生活に日本人は何を学ぶべきか? | ダ・ヴィンチニュース

ttp://ddnavi.com/news/215549/ フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~作者: ジェニファー・L・スコット,神崎朗子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (27…

素敵なティータイム

カップやケーキ皿、テーブルクロスが素敵。 重厚な感じがいい。 このパープル系のクロスは、わが家で使っているものと同じ。 ケーキも美味しそう♪

静かなハロウィン

明後日はハロウィン。 今年は金曜日。 どういうわけか、ハロウィンの日はとても寒い。 変装して歩く子供たちが可哀想なくらい、非情な寒さなのである。 毒々しい変装は好きじゃない。 このくらい地味で静かな格好でいい。 3人の子供たちが全員大人になってハ…

オレンジペコ

tea

紅茶のオレンジペコを飲むようになってから、風邪を引かなくなりました。

タータンチェックの壁紙

ポップな壁掛けフック

どんな小さなアパルトマンでも、こんなポップな壁掛けフックがあったら楽しいね♪

ベッドメイキングいろいろ

ベッドメイキングもインテリアの一部です。 汚らしい万年床のようなベッドでは、部屋全体が台無しになってしまいます。

日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか 女の言い分、男の言い分:PRESIDENT Online - プレジデント

ttp://b.hatena.ne.jp/entry/president.jp/articles/-/13600 子育てを終えた今の私にとって、こういう記事を読むと、はぁ〜またか〜面倒臭いな〜って思う。 子供を育てるぐらいで、ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃあーでもないこーでもないって、ほんとにうざい。 …

東京新聞:海水浴場健全化へ連携 鎌倉、逗子、葉山 3首長、会談で確認:神奈川(TOKYO Web)

ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140708/CK2014070802000148.html 素晴らしい。 さすが湘南。さすが日本。 湘南の一市民として、とても誇らしい限りです。

色覚異常

「いじり過ぎた写真は好きじゃない」 と、先日、友人と話していたら、たまに色覚異常(かつての色盲)が関連していることがあるらしい。 なるほど。

サンダーバード

あまり頭が大きいとサンダーバード人形のように見えてしまう。

スムージー

人によっては、腸にガスが溜まってしまうらしい。 いろんな種類があって楽しいし、美味しいのに、家庭医からそんなことを聞いてちょっとガッカリ。

髭ってあまり好きじゃない。 ハグする時、チクチクして痛いし。 以前の職場に、鼻髭を分厚く生やしているオッサンがいたんだけど、そのグレーの髭のところに黄色いラインが2つクッキリ付いていたのです。 そう、それは、鼻から吐き出されるタバコの煙の通り…