2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nouvelle Calédonie ! !

今日は一日、ニューカレドニアから届いた資料を見て過ごした。 切手も可愛い。

après 78 jours

あれから2ヶ月以上が過ぎた。 いやだな、この上からまた染めるの。 折角Guillaumeが作ってくれた色なのに。 髪をカットする度、髪を染める度にフランスへは行けないし。 あ〜ぁ┐(´-`)┌ ・・・

戻らない

決して戻らない どんなに待っても戻らない あんな鳥籠みたいな世界に二度と戻らない 逃げ出す度に連れ戻されて 何でも疑われて詰問されて どこまでも付き纏われて 身体も心も傷だらけにされて 暴力の後には狂気の甘さで愛されて 毎日毎日その繰り返し あんな…

Joyeuse St-Valentin !

Joyeuse St-Valentin !

moi aussi

今朝 メールが入っていた 一行だけ うれしかった 「moi aussi (わたしも)」 と返事した

花束

白いバラの花束が届いた 小さなカードが入っていて わたしの目は見えなくなったのか わたしの耳は聴こえなくなったのか わたしの声は発せられなくなったのか 「しあわせ」という言葉以外 わたしは知らない

The Young And The Restless

なんと1973年からず〜〜〜〜〜っと続いている米国のTVドラマがある。 ケベックやフランスなどのフランス語圏では、"Les Feux de l'amour" (Fires of Love)というタイトルだ。 視聴率も高く、世界各国で放映されている。 ケベックの病院や銀行の待合室…