ショーンK氏が偽ったパリ第1大学ってどんな学校?  - Excite Bit コネタ(1/3)

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1458264998268.html


へえええ、高卒なのにパリ大学とも言っていたのか。
パリ大学に対して失礼ですよ。
この記事の内容、途中までは正しいが、グランゼコールについての記述があまり正しくない。
グランゼコールを卒業しても、結局は大学卒業にはならないので、そんな卒業証明を持って北米に渡ってもただの紙切れ扱いされる。
世界的なレベルでは、やっぱり大学を卒業しておいた方が賢明。
北米にまでわざわざ来て、グランゼコールハーバード大学トロント大学に匹敵すると思い込んで大失敗して
再びすごすごとフランスに戻って行く人たちをたくさん目にして来ました。