パリのカフェが日本人を「窓際の席」に座らせてくれないワケ MAG2 NEWS

http://www.mag2.com/p/news/22432


はあぁ??
「パリの人に好まれる服装や同伴者、そして態度」ってナニ?
どうしてそんなにフランス人にペコペコする必要があるの?
はっきりと「私は何処何処に座りたい」と伝えればいいだけのことでしょう?
それに対してノンと言われたら店を替えればいいだけのこと。
いちいちそんなことで「差別だ」なぁんて気にしていたら欧米では生活できないだろうに。
ストレスも半端じゃないだろうね。
自分の希望をはっきり伝える、唯それだけで済むことなのに。
カネなんて握らせたら、相手は余計つけ上がるばかり。
邦人同士ではツンケンしていても、相手が白人系欧米人になると途端に諂う、あれって不思議、謎、不可解。