上沼恵美子 パリで受けた差別体験告白/芸能/デイリースポーツ online

ttp://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/05/0008183183.shtml


よほど運が悪かったのでしょうね。
だいたい、シャンゼリゼ通りの店など、恥ずかしくなるような観光客丸出しの選択も良くなかったですね。
また、人種差別というのはパリだけに限らず、世界的に存在するものです。
しかも、白人だけの特権だと思ったら大間違い。
有色が有色を差別する、ということも一般的で、例えばカナダの場合、特にトロントバンクーバーなどが酷いです。
日本国内でも、有色系の人々は差別されるとよく耳にします。
日本人同士の差別もありますよ。
欧米では受けたことも無いような酷い扱いを、日本で何度も受けたことがあります。
レストランや駅、店舗、市役所など公共の場での信じられない対応などなど。
欧米の場合、酷い対応の際には、問い詰めて論争になりますが、日本では論争にもならない。
その場ではスッと逃げて、後でとんでもない「仕返し」をするという、陰湿系が殆どですね。
差別にも、それぞれのお国柄があるようで。