『人間関係を「断捨離」するススメ。昔の友だちに執着してはいけない、6つのワケ』

saadi2015-05-06

ttp://tabi-labo.com/125283/old-friends/


なるほどね。人間関係まで「断捨離」、ですか。
じゃぁ、自分も人々から「断捨離」されること覚悟の上、ということですね。
そんな、なにもわざわざ「メリットが無いからスパッと切る」と力まなくても、必要の無い人間関係は自然に終るのでは?
一度絶縁した人から、何年も後に救われることもあるんですよ。
ご縁があれば、また必ずどこかで繋がって行くし、こればかりは人生の妙というか、自分の力ではコントロール出来ない部分でもあります。
人の顔さえみれば、利用することばかり考えているような、そんなクズみたいなのからはさっさと離れるけどね。
適度な距離を保って、大人の人間関係をお互い築けるような人は、生涯大切にしたいですね。