パリに住む日本人と観光客日本人はこうも違う! ―Peachy‐恋愛

ttp://news.livedoor.com/article/detail/7868989/


確かに防犯の心得にはなると思う。
だいたい欧米で、派手な化粧+服+高いヒールを履いて歩いていたら「アンタ、いくら?」と訊かれますぜ。
たとえ訊かれなくてもその方(ほう)の人なんだと判断されるのは間違いない。
だからといって在仏だったらかっこいいなんて思わない(笑)
貧乏そうなフランス人をそのままコピーしたような人とか。フランス人の真似をして日焼けに励む人は肌が汚かったり、ぼさぼさ髪だったりとか。
ファッションも独自というかユニーク路線だったり。パッチワークのジャンパースカートとか、昭和40年代ラインの膝丈ワンピ+ストッキング+サンダルの中年女性とかたまにいたりしてビックリさせられます。