The Young And The Restless

saadi2007-02-04

なんと1973年からず〜〜〜〜〜っと続いている米国のTVドラマがある。
ケベックやフランスなどのフランス語圏では、"Les Feux de l'amour" (Fires of Love)というタイトルだ。
視聴率も高く、世界各国で放映されている。
ケベックの病院や銀行の待合室に置いてあるTVも、必ずこのドラマが見られるようなチャンネル選択になっているし、パリでもアジア系定食屋に置いてあるTVや家電ストアに並んでいるTVなど至る所で放映されていた。
あまりにもすごいロングランで、日本ではちょっと受けないかも。
母はこのドラマが大好きで、ケベックに来る度に観ていた。
このドラマの中で出演者たちも、子供たちは成長し、大人たちは老いる。
視聴者たちがそんな出演者に共感したりして共に人生を歩んでいるような、また普段の自分にはとても出来そうに無いことを、其々の出演者に自分を乗せてみたりして遊べる、それも等身大で自分たちに近しい出演者であることにも、人気ドラマとなる理由があるらしい。
ドラマの内容はなかなか過激である。
平和な家庭で何事も無く…などという展開は全くと言っていいほど見当たらない。
幸せな家庭が壊れていったり、別れや憎しみがあったり、新しい出会いがあったり。
人生いろいろ、だ。


The Young and the Restless

The Young and the Restless