“おひとりさま女子”の行動3選 「深夜のコンビニで1人○○」|「マイナビウーマン」

http://woman.mynavi.jp/article/160206-58/


イマドキ、なんとも時代遅れな記事。
パートナー無しの女性=ハンディキャップ、みたいな内容。
一番下の関連記事のタイトルを見ても、このサイトは女性の単独行動を極力嫌っているようである。
だから早く結婚しなさい、早く相手を見付けなさいということなのか?
昔によくいた、いや、このご時世にもいるのかも知れないが、人を見るとすぐにお見合いさせようとする
近所の余計なお節介オバサンみたいな、そんなサイトなんだろうか?
いやいや、お節介オバサンたちはちゃんと相手を見付けてようと奔走してくれるわけだから、まだ良しとしよう。
このサイトは、独り身の女性にこんな記事を提供して、なんとなく不安な思いを煽っているようなわけだから
なおさら質が悪い、ということか。
女性が単独で、酒を呑もうが、飯を食おうが、水族館に行こうが、カラオケで歌おうが、そんなの勝手だろう。
日本はキリスト教の国でもないのに、異様にクリスマスに拘るのも不可解。
日本は12月24日25日って休日でも何でもないよね?
それなのに、クリスマスイヴをひとりぼっちで… とかなんとか、この世の終わりみたいな騒ぎぶり。
こういう煽るような記事を書く筆者ほど実は物凄く孤独だったりしてね。