20代で隠居生活!? 週休5日を実現した究極の暮らし方とは | マイナビニュース

ttp://news.mynavi.jp/articles/2015/07/13/inkyolife01/


beautiful minimalist
だとは思うが、コメントにあるように、確かにサイレントテロリストでもあると思う。
でも、馬鹿みたいな欲望の塊みたいのから見たら、ずっとずっと素敵な生き方だと思います。


カナダに移住してから、日本ではとても見られなかった、というか考えられなかった、
無駄極まりない個人住宅の贅沢というものを、嫌というほど目にして来ました。
こんな極寒地なのに、プールを持つ家が少なくないという不思議。
特に富裕層とかセレブとかではなく、一般的によく見られる光景です。

たぶん、短い夏を精一杯!謳歌するということなのかと、少しでも彼らを理解しようと努力して来たが、
やっぱり無駄は無駄であることに変わりはない。
最近では、プールだけでは飽き足らず、ジャグジーバスを置いている家も増えて来ている。

ジャグジーにバーを付けてみたり、

フローティングなんたらとか、ジャグジーに入りながら酒を飲むとか、もう上を見たら限が無い。

最近では、こんな五右衛門風呂みたいな渋いデザインも登場w

庭やベランダに、応接間を作るが如く、東屋にソファーセット、装飾的暖炉などなど。

東屋やソファーセットも各種勢揃い。



キッチンがそのまま外に移動して来たような、巨大なバーベキューキッチンも忘れちゃいけない。

もうね、馬鹿みたいなんですよ。
で、もちろん子供のことも甘やかします。

一般住宅での打ち上げ花火も、殆ど規制がありません。
一晩で何百ドルもぶっ飛びます。


サウナ文化も、北欧と比べるとちっとも可愛くありません。


こういう世界で長年生きて来て、心底すっかりミニマリストになってしまったワタクシの気持ち、
お解り頂けたら幸いです。