【日刊SPA!】注意!女性が好む「頭ポンポン&なで」はセクハラになる可能性も

ttp://nikkan-spa.jp/839772


この頭ポンポンというの、日本のドラマを観ていてもよく出て来るので、不思議だなぁと思っていた。
欧米の男性は、成人女性に対してあまりしませんよ。
例え子供でも、あまり頭に触れることはしない。
頭っていうと、カトリックの司祭が頭に手をのせて祈ったりする印象が強いせいなのかもね。
頭=神聖、みたいな。洗礼、堅信の儀式をはじめ、祝福する時も頭に司祭が手をのせる。
欧米では、確かに愛情表現は豊かだけど、良識のある欧米の男性は、必要以上に触れたりすると、
裁判の対象にもなってしまうので、その辺は非常に注意深いです。
親しくない人をいきなりハグするとかも有り得ないし。
意味も無く頭をなでたり、肩を抱いたりすると痴漢や変態として扱われることもあるので要注意。
と、以前に裁判官から聞いたことがあります。
壁ドンは古臭いですね(笑。昔の青春映画みたいで。
欧米で暮らしていて、「おおっ」と感動する(感動した)のは、並んで歩いていて、いきなりチューとか、手にキスされるとか、
歩く先々の障害物、例えば歩道に飛び出した木の枝などを避けてくれたり、段差のあるところや車の乗降りで手を差し出してくれたり、
久しぶりに会ったり、迎えに来たりする時、両手を広げて「おいで〜」と待っていたり、
落ち込んでいたりすると肩を抱いて頭にチューしたり… あ、頭ポンポンじゃなくて頭チューはよくやりますね、こっちの男性たち。忘れてた、ハハハハ。


いかにも欧米の男性ばかりを持ち上げたような文面ですが、日本の男性の優しさ、忘れていません(必死)。
何が優しいかって、ベタベタしないところです。
姿が見えなくなるまで見送ってくれたり、後でじわっと来る優しさみたいな。
がっつりと直視などせずに、時々照れくさそうに目を合わせるのも好きです。