『オーガニックにハマり、暴走する女たち』 (日刊SPA!)

ttp://nikkan-spa.jp/532214#
マクドナルドようなファストフードを食べたり、スーパーマーケットで買物したり、
電子レンジを使ったり、既製の惣菜や弁当を買って食べたり、などなど
これ、全て犯罪!みたいなことを、SNS上で鼻息も荒く、熱く語る人をよく見掛けるようになった昨今。
「丁寧な暮らし」からは程遠いところで生きている私にとって、
そういうオーガニックライフに燃える人たちとはどんな生活をしているんだろうと、
常々不思議に思っていたので、この記事の1から6まで、とても興味深く拝読しました。


他にも、可能な限り手作りで、という生き方も、もうそんな内容が書いてあるのをちょっと読むだけで疲れてしまう。
こういう人種というのは、ひょっとして、自分が死後に入る棺桶や墓石さえも
自分で手作りするんだろうか、などと不謹慎なことさえ考えてしまいます。